[12/20] みんなと仲良くなれたWelcome Dinner

午後6時からはWelcome Dinnerがありました。

昨日からずっとルーイの皆が「ウェルカムディナーは楽しい時間になるよ!」と言っていたので、楽しみでした。

王女様へのプレゼンテーションとポスターセッションは立ちっぱなしだったので疲れていましたが、会場に着くと綺麗な飾り付け・ライトアップが見れて楽しい気持ちになれました。

ディナーの私の席は私以外タイの子だったのでびっくりしましたが、積極的に話しかけることが出来ました。 

ディナー前、王女様を待っている時間やポスターセッションで色んな人と英語で話さなければいけなかったので、それが英語で話す練習になりました。
自分から話しかけて、同席の子と友達になれたことに自分でもびっくりしています。

メニューはパクチーの料理と、異常に辛いソースと、青いお米と、スープや魚でした。デザートにはとうもろこし入りタピオカがありました。タイ北部の料理だったらしく、席のタイの子たちも食べなことがないと言っていたので、食べることができて良かったです。
ステージはルーイの音楽とダンスなどのパフォーマンスがあって、キラキラしたダンスがタイらしくてすごいと思いました。最後は皆で会場周りをダンスしながら回りました。
タイの子が横で手の動きを教えてくれて、タイダンスを習得しました!クラスで広めようと思います。

1番最後には熊本高専生とタイの子たちで円になって踊りました。最初は5人くらいの輪だったけど、だんだん増えていってその場の全員で踊れてすごく楽しかったです!!
色んな人と写真もたくさん撮れました。

みんなともっと仲良くなれたと思います!
疲れた王女様へのプレゼンテーション、ポスターセッションでしたが、1日の最後に楽しい思い出ができて最終的にとてもいい1日になりました。
すごく楽しくて最高のパーティーでした!!


コメント

このブログの人気の投稿

[12/18] 私の人生初海外 ~タイ編~

[12/23] TJ-SSF ルーイでの別れとバンコク観光part2

[12/20] 学びの多かった、王女様の前での発表とポスターセッション